2012年05月29日

ヒアリングOK?

ウィーキャン  メイクボー  ブランニューワー
ウィーキャン  メイクソー  シャイニースター

フラーイン  ハーウィン  エッビーワーン
ティーザン  タギノッ  トゥモーローサーン

アーユーレディー?  エッビッバディー?

イェーーー!!


ラーラーラララー  ラーラーラー!!



あっ、 どーも!  佐藤です!!
お申し込みはフリーダイヤル、 ニッコリサンキューまで!!



アーユーハッピー?
イェーーー!!
posted by kotetsu at 22:31| 日記

2012年05月25日

スカイツリー

ハロー!  佐藤です!!
今、 スカイツリーが話題ですね!

テレビつけたら、 各局スカイツリー特番をやっていますが、
僕はNHKの「スカイツリーの魅力すべて見せます」という番組を録画して見ました。

なぜこの番組を録画したかといいますと、 司会が草なぎ剛だったから。
技術者たちの話が聞けたから。  など理由は色々ありますが、 一番の理由は、、、

矢沢永吉、 史上初! スカイツリー展望台から生ライブ! です!!

この日、 ロック界のスカイツリーこと、矢沢永吉が歌ったのは二曲。

一曲目は、 東京。  言わずと知れた名バラードですが、 スカイツリーの展望台から
の夜景をバックに歌う東京はまた別格。  しみじみと味わい深かったです。

僅かな夢の 名残だと、 という歌詞にさしかかった時、 それに合わせるように
スカイツリーから見える東京タワーがズームアップされて、、、泣けるぜベイビー。

そして二曲目。  しっとりとしたバラードから一転して、
軽快でストレートなロックンロールナンバー!  イッツアップトゥーユー!!

この曲の中で永ちゃんはマイクターンを決めるのですが、 マイクターンを決める瞬間、 永ちゃんにカメラが寄りすぎてて、 マイクターンが
カメラに収まりきらなかったのが、 ちょっと寂しかったです。

でも、その分、 マイクを回す瞬間の永ちゃんの表情がいつもよりアップで見れたので、
それはそれでラッキーでした。  すごいんですよね。  一瞬の気合いが。

空手の達人みたいな気合いのもと、 全身全霊でマイクを振り回すんです。
もうほんとあれですね。  スカイツリー壊れちゃうんじゃないかって心配しちゃいました。

という訳で、 僕もいつかスカイツリーの展望台で生ライブしたいと思います!それではまた!!
posted by kotetsu at 13:30| 日記

2012年05月17日

虹の都へ

こんにちは。  佐藤です。

天気いいですね。
外を歩くと、 もう春というよりは初夏というような風を感じます。

ところでみなさん、 牛カルビって好きですか?
僕は、、、普通です。

週末には、 外でバーベキューをする家族の姿も見かけるようになり、
ビールなんか飲みながら、 みんなとても楽しそうです。

この前、 そんな光景を眺めながら車を運転していると、 ラジオから槇原敬之の曲
がかかって、 はじめて聴く曲だったけど、 これがすごくいいんです。

槇原敬之って、 最近ぜんぜん聴いてなかったんですよね。

でも、 実をいうと、 僕が初めて自分のお金で買ったCDって、
槇原敬之の、 冬がはじまるよ、 なんです。

当時、 すごくはまっていて、 ラジオ番組にリクエストしたりもしていました。
HBCに電話して、 冬がはじまるよ、 お願いしますって言って。

ちなみに、 初めて買ったCDアルバムは、 高野寛のベストアルバムです。


自分の中に 宇宙があることに 気がつけば きっと(虹の都への歌詞より)


タイヤも変えたし、 こたつも仕舞ったし、
もう、 夏への準備は万端です。  今年も暑くなりそうだぜ!
posted by kotetsu at 14:27| 日記

2012年05月10日

NGW

こんにちは!  佐藤です!
終わりましたね。  ゴールデンウィーク。

僕も、ウィークって程じゃないけど、
7日(月)、 8日(火)と2連休だったのですが、

何をしていたかというと、、、。
ひたすら寝続けていました。

朝も昼も夜も。 酒飲んでは寝て、 テレビ見ては寝て、、、。
はたから見りゃ、 自堕落の極み、 といったところでしょうか。

しかしよく寝ました。
もう馬鹿みたいにレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しましたね。

ノンレム、 レム、 ノンレム、 レムと。
たまにジャンレムみたいのも混じっていましたけど。

まあ、 基本的にはレムとノンレムの二交代制です。

交代の際は、軽い引き継ぎがあって、 どっちかが都合悪い時は
もう片方がちょっと長く残ったりと、 そこはうまくやっているようです。

幸い、 僕のとこのレムとノンレムはすごく仲がよくて、
交代もスムーズなので、 毎回ぐっすりと眠ることができています。

これが仲が悪いとこだと、 睡眠に支障がでる場合もあるようですね。
ま、 僕のとこは、 今のところそんな心配なさそうですけど。

いや、でも一見仲良さそうに見えても、 意外と口に出せないストレスを
抱えている場合もあるので、 こんど、 個別に話す機会を設けたいと思っています。


そんな訳で、 連休明け、 仕事頑張ろうっと!!
posted by kotetsu at 14:37| 日記