2011年08月23日

ルフィを探せ

佐藤です! すっかり涼しくなってきましたね!!

最近、 若い奴らと音楽の話をすると、
ジェネレーションギャップを感じることがあるのですが、

そいつらに、 何聴くの? って尋ねると、

エルレガーデンです!とか、 フランプールっすねー!とか、
ラドウィンプス神っすね!とか、 ジャスミンって知ってます?
みたいな答えが返ってくるのですが、

正直、 あまりよく分かりません、、、今度ちゃんと聴いてみようと思います、、、。

僕なんかだと、 世代的に、 ミッシェルガンエレファントはよく聴きましたが、
代表曲のひとつ、 ゲットアップルーフィーは最高にカッコいいです!

以前、 何かの番組で、 スーパーフライが、 このゲットアップルーフィーを
カバーして歌っていましたが、 それもすごくカッコよかったです!
今度はぜひ、 その飛ぶ鳥を落とす勢いで、 バードメンをカバーして欲しいですね!

あと、 世代的には、 ちょっと上になってしまいますが、 THEアルフィーも
安定感抜群ですよね! 三人が仁王立ちで歌うあの姿は圧巻!!
絶対に立ち位置変えねーぞ! っていう強い意志が、 画面から伝わってきます。

そして、 僕らの世代で、 外せないのが、 ルフィーの二人ですよね!!
アジアの純真でのデビュー以来、 そのユルキャラで、 僕たちを癒してくれました。
ルルルルルフィーっていう深夜番組もやっていましたっけ?

という訳で、 もうちょっと上手くルフィを隠せるかな? と思ったのですが、
結果、 バレバレでしたね?!

でも、 もしかしたら、 挑戦する事(それがどんなに無謀な挑戦だとしても)、
それこそが、 この世で一番の宝物なのかも知れません???

ではまた! バイビー!!
posted by kotetsu at 10:03| 日記

2011年08月16日

お盆休み

佐藤です!!  お盆休みも、 明けちゃいますね!!
(明けないお盆はない、 炊かないお米がないように、、、)

まだまだ暑いですが、 皆さん、 頑張っていきましょう!!

こてつは、
8月16日(火)、 8月17日(水)、 の二日間、
お休みをいただきます。

8月18日(木)より、 通常営業いたしますので、
皆様、 よろしくお願いいたします。


昨日は、 連休前だったこともあり、 ちょっと飲み過ぎてしまったのですが、
今、 起きてみて、 二日酔いとかでは全然ないんですけど、 軽くダルいです。

こういう時、 いつも考えるのですが、 たとえば、 アルコールを一瞬にして
分解するような薬があればいいと思うんですよね。

一錠のんだら、 体内のアルコールが一気に中和されるような。
そしたら、 どっかに飲みに行くとしても、 帰りの車の心配しなくていいし。

タクシーとか代行サービスは、 困っちゃうかもしれないけど、 でも、
誰か発明してくれないかなー?  一杯おごるからさ!

さてさて、 我が白樺学園!  めっちゃ凄かったですね!!
マジで惜しかったー!  久々に手に汗握ってしまいました!!

僕は、 そんなに野球に詳しくはないので、 あの時バントしていれば、 とか、
あそこはバックホームだよな、 みたいな、 技術的な切り口では語れないので、

週刊誌的な切り口で語らせてもらうと、

佐藤優太選手モッテルなー、 とか、 川越投手男前だなー、 モテそうだなー、
今度、 街ですれ違ったら握手してくんないかなー? とかいったところですね。

まったく、  感動させてくれるぜ!  おまえたち!!

では今日はこの辺で!!
posted by kotetsu at 14:31| 日記

2011年08月09日

夏の音

宣誓!  我々選手一同は、 スポーツマンシップにのっとり、
正々堂々、 残高の限り、 戦い抜くことを誓います!!

こんにちは!  佐藤です!
さすがに暑くなってきましたね!!

今、 窓の外から、 セミの鳴き声が聞こえてきているのですが、
セミの鳴き声は、 一般的には、 ミンミーンですけど、
今、 聞こえてきているセミの鳴き声は、 ビーーーーーっていう感じです。

とにかく途切れないのです。  何分間もずっとビーーーーーって鳴り続けて、
突然ピタッと何分間か止まる。  というのを繰り返しています。

そんなビービー蝉もそうだし、 甲子園もそうですが、
いやー、 夏だなー! って思わせてくれますよね!

さっきまでは、 窓の外から、 ブーーンっていう飛行機の音も聞こえていました。
で、 今は、 パタパタパタッとヘリコプターの音が聞こえます。

窓を開けていると、 意外と色々な音が飛び込んできます。
車やトラックは四六時中通るし、 犬とかカラスの鳴き声とか。

こういうのって、 気にしない時は、 まったく気にならないですけど。

家の中だって、 冷蔵庫とか換気扇とか、 時計の音とか、 意識すれば
色々な音が聞こえますが、 普段は、 まったく気にならないですけどね。

アーーーーーーー!!!  あっ、 そろそろ試合始まりますね!!

という訳で、 今日はこの辺で!  がんばれ白樺学園!!
posted by kotetsu at 12:40| 日記

2011年08月02日

日本

佐藤です!  最近なんだか天気もパッとせず、 暑さもそこそこって気もします。
皆さん、 元気ですか?!  そこそこですか?!

なでしこジャパンが、 国民栄誉賞を受賞という事なのですが、
いいですねー。  こういうニュース大好きです!

個人的には、 もっと乱発してもいいと思うのですが。  国民栄誉賞。
年間一人、 二人ペースで受賞した方が、 ニュース見てても楽しいじゃないですか?
まあ、 僕に言わせれば、 国民一人一人が、 国民栄誉賞ですけどね(笑)!!

よく、 『日本』の発音はニホンかニッポンかという話になりますけど、
これは特にどちらが正しいって事でもないんですよね?  きっと。

スポーツの応援だと、 ニッポン!の方が勢いがあって良い気がしますが。
ニホン!より、 応援にも力が入りますし。

言葉にパ行が入ると、 やはり勢いは出ますよね。  プッチンプリン!とか。
CMのファイトイッパツ!だって、 これがもしファイトイチハツ!だったら、
ケインは、 とっくに崖から落ちちゃってますよね。  マジで。

そんな話はどうでもいいのですが、 ニホンとニッポン、 そもそも意味は同じだし、
状況によって上手く使い分ければ良いのではないでしょうか?
なんていうか、 ジキルとハイドっていうか、 アリとキリギリスっていうか、
ナデとシコっていうか、、、

そうそう!  おめでとう!  なでしこジャパン!!

という訳で、 今日は休みだし、 これからハチンコにでも行ってこようと思います!
ではまた!!
posted by kotetsu at 16:37| 日記