2011年05月30日

夜明け前

こんばんは!  佐藤です!

少しはブログの更新にも慣れてきましたが、
相変わらず、 暗闇の中を手探りで歩いている感じです。

いつか光が見える日が来るのだろうか?
それはわからないけど、 とにかく、 前へ進まなくっちゃ!!


そんな、 どうでもいい僕の心の動きはさておき、
こてつ、 6月1日より、 大幅リニューアルです!!

グランドメニューもかなり変わるのですが、 なんといっても、 大きく変わるのは串で、
串はすべてコーチン地鶏から音更産の鶏に変わります!

もちろん、 コーチン地鶏を使った創作料理も、 引き続き楽しんでいただけますので、

コーチン地鶏でしか味わえない料理と、 音更産の鶏を使った新鮮でリーズナブルな串、
楽しみ方の選択肢が一気に二倍、 いや、 無限大に!?!

僕は説明するのが下手なので、 詳しくは、 このブログよりも、
月間シュンの6月号(p41)をご覧ください。

昔から「百ブログは一シュンにしかず」って言いますからね!
最近じゃ「百ブログは一チャイにしかず」って言う人も多いようですが。

そういえば、 このまえ、 バスに乗っていたら、 たまたま乗り合わせていた茶髪で
ピアスの若者が「百ブログより一LSDじゃね?」って言っていました(笑)。
(ちなみに僕は、 LSDの旅日記みたいな記事が面白くて好きです)

という訳で、 皆さま、 新しいこてつを、 今後とも宜しくお願い致します!!

バイバイ!  コーチンボーイ!!  音更ガール!!
posted by kotetsu at 13:52| Comment(0) | 日記

2011年05月23日

病は気から

こんにちは!  佐藤です!!  早いもので、 5月もあと少しですね!

5月病を患っている方は、 もうちょっとの辛抱です!
6月になったとたん、 嘘のように治ってしまうものなので。

でも、 6月まで待てないっていう、 せっかちな5月病患者の方には、
薬による治療がおすすめです。

なにも、 わざわざ病院に行かなくたって、 そこら辺のドラッグストアへ行けば、
5月病に効く薬が、 ワンサカ売っているんですから。

飲んで効くタブレットタイプや、 貼って治すタイプ、 最近ではネックレスタイプで、
首にぶら下げるだけという便利な商品もあります。

毎年、 5月の末日ともなれば、 店頭のワゴンに山積みにされて、
超特価で売られていますけどね。  クリスマスのケーキみたいに。

「こどもの日があって、 なぜ大人の日がないんだ!  バカヤロー!」
という末期の5月病患者になると、 市販の薬じゃ効かない場合もあるみたいです。

まあ、 いずれにせよ、 年中4月バカの僕に言われたくないでしょうけど。

ちなみに僕の誕生日は3月です!  誕生石はアクアマリン!!

5月の誕生石はエメラルド!!  

では、 また!

バイバイ!  アスパラボーイ!  アスパラガール!!
posted by kotetsu at 13:10| 日記

2011年05月16日

A Day in the Life

チヨコレイト、 パイナツプル、 グリコ。  「一粒300メートル」のグリコで、
3歩しか進めなかったら、 そのうちエネルギー過多で肥満になってしまいそうだ。
そんなことはともかく、 日々、一歩一歩、 大地を踏みしめて歩いて行きたいと思う。

チヨコレイトよりも、 まずは一杯のコーヒーが欲しい  朝の布団の中


こんな一地方都市にもかかわらず、 たくさんの車、 車、 車。
ものすごい数だ。  みんな、 どこへ向かっているのだろう?

ショッピングモールの駐車場から、 なかなか道路に出られずにいる  AM11:55


半額、 それは世界で一番美しい言葉。  その言葉を印字して、 シールにまでして、
惣菜のパックに貼ってあった日にはもう、、、想像しただけで頭がおかしくなりそうだ。

惣菜コーナーの最終的な値下げまでには、 まだ時間のある  PM07:38


そういえば「二十四の瞳」っていう昔の映画は、 タイトルから察するに、 出演者が
12人の映画なんだろうけど、 出演者のなかに天津飯(ドラゴンボールのキャラ)が
混じっていたら、 映画のタイトルは「二十五の瞳」になっていたに違いない。

天津飯のせいで、 ちゃんと晩ご飯たべたのに、 もう小腹が空いてきた  深夜零時


ヘイボーイ。  そろそろ寝る時間だよ。


では、 おやすみなさい!  佐藤でした!
posted by kotetsu at 14:03| 日記

2011年05月12日

クイズ

ゴールデンウィークも終わりましたが、 連休ボケがまだまだ抜けないって人、
多いのではないでしょうか?

今日は、 そんな連休ボケの人に、 クイズで頭の体操をしてもらおうと思います。
頭をすっきりさせて、 しっかりと、 仕事に、 家事に、 勉学に勤しんで下さい。


では、 さっそく第一問、  お寿司屋さんの得意なスポーツは?

正解はテニス(手に酢)。  これは僕が小さい頃に聞いたなぞなぞです。
誰が言ったか知らないが、 なかなかのクオリティーですよね?


では第二問、  野球のバッターが嫌いな食べ物は?

正解は、 フライです。  アゲモノ全般苦手ですが、 ギセイのフライならなんとか
食べられるみたいです。  もちろん、 守備に回ったとたん、 大好物になります。


では第三問、 これが最終問題です。
カレーライスとライスカレー、  業界人が好きなのはどっち?

、、、ブー! 両方とも不正解です。  正解は、  スーライのレーカーでした!


全問正解された方には、 もれなく、 キャンドルにサービスしてまわりたいと思います。
ロウをねぎらう、、、なんてね!(笑)

という訳で、 まさに風前の灯火、 佐藤でした!

またね!
posted by kotetsu at 14:22| Comment(0) | 日記

2011年05月05日

まだまだG.W

こんにちは!  佐藤です!
ゴールデンウィークも、 もう後半戦!  皆さま、 いかがお過ごしでしょうか?

こてつは、 ゴールデンウィーク明けの、
5月9日(月)、 5月10日(火)の2日間、 お休みをいただきます。
5月11日(水)からは、 また通常通り営業致しますので、 宜しくお願いします。

ではまた!  皆さん、 引き続き楽しいゴールデンウィークを!!


、、、と終わりにするのも、 少し寂しい気もするので、、、
、、、あくまで僕が寂しいだけかもしれませんが、、、
もう少しお話させていただきたいと思います。(と言ってもたいした話ではないのですが)

昔、 カゴメ野菜ジュースのコマーシャルで、 「余計な味がしない」という
キャッチコピーがあったのですが、 当ブログは、 「余計な味しかしない」
をテーマに、 今後も更新し続けて行きたいと思います。

こんな果汁1%未満の野菜ジュースみたいな僕ですが、 残り99%以上の努力で、
30%の降水確率で、 48.9%の投票率で、 50%のカロリーオフで、
ななめ45度の横顔で、 高さ3776mの富士山頂で、 お届けしたいと
思いますので、 これからも宜しくお願いします。

では最後に、

消費税率分くらいの愛をあなたに!!!
(近い将来、 大幅に愛が深まっていきそうな予感)
posted by kotetsu at 14:38| 日記