2011年04月29日

ゴールデンウィーク

こんにちは!  佐藤です!

こてつは、 ゴールデンウィーク中は休まず営業致します。(5月3日火曜が営業!)

ゴールデンウィーク明けには連休をいただく予定ですが、 正確な休みが決まりしだい
すぐにお知らせしますので、 よろしくお願いいたします。

スタッフ一同、 砂漠の真ん中でダンスしながら、
喉カラカラの状態で、 皆様のご来店お待ちしています!

また、 夕暮れ時には、 スタッフ一同、 底なし沼のほとりに立ち、
底なしの笑顔で、 心の底から、 皆さまのご来店お待ちしています!

夜が更けてきたら、 安全な場所を探して、 焚き火をおこして取り囲み、
スタッフ一同、 交代で寝ずの番をしながら、 皆さまのご来店お待ちしています!

皆さんも、 こてつスタッフに負けないくらいの、 ワイルドでスリリングな
ゴールデンウィークを楽しんでくださいね!!

ではまた!!

スタッフ一同、 皆さまのご来店、 心よりお待ちしています!!
posted by kotetsu at 14:06| 日記

2011年04月23日

アイ ライス ユー

よく世間話をしていて、 好きな食べ物の話になることもあるのですが、
一番好きな食べ物は?  と聞かれたら、 僕は迷わずライスと答えます。

ライス好きを名乗る奴はたくさんいますが、 ライスをおかずにライスを食べる僕は、
その中でも、 一歩先を行っていると言ってもよいのではないでしょうか。
将来は、 ライス国務長官とお腹いっぱい会談するのが僕の夢です。

そんな僕のライスに対する熱い気持ちを聞きつけたのか、 先日、 日本ライス協会
から、 ぜひ僕にインタビューをしたいという旨の連絡がありました。

仕事が忙しいので。  と一度は断ったのですが、 ライス協会の方も粘ってきまして。
粘りがあるうえに、 粒が立っていたので、 僕もまあ、 茶碗一杯くらいならと
承諾することにしました。

そのインタビューは日本ライス協会の帯広支部で行われました。  とあるマンション
の一室だったのですが、 湿気が少なくヒンヤリしていたのを覚えています。

今日は、 その時のインタビューの模様を、 一部抜粋して紹介したいと思います。

ライス協会(以後ラ): 今までの人生で、 一番嬉しかったライスはなんですか?
佐藤(以後サ): そうですね。 まったくそういうつもりじゃなく入った定食屋で、
ライスおかわり自由の張り紙を見たときは、 ほんと、 死ぬほど嬉しかったですね。

ラ: では、 一番悲しかったライスはなんですか?
サ: 大盛でって注文したのに、 普通盛り? っていう微妙な量で出てきて、、、
なんだか店員にも言えず、 けっきょく最後おかずが余っちゃった時は悲しかったです。

ラ: 最後に、 あなたにとってライスとは?
サ: うーん。 家族や友人であり、 恋人でもあり、、もう僕のすべてですね!(笑)

日本ライス協会のホームページでは、 このインタビューの模様が全文掲載されて
いますので、 興味がある方はぜひ訪問してみてください。

以上、 ごはん大好き佐藤でした!  またね!!
posted by kotetsu at 14:08| Comment(0) | 日記

2011年04月17日

頭の中の

最近ipodが欲しいなぁと思っているんですが、
あれ、 けっこう、 いい値段しますよね?
誰か要らないipodがあったら、 譲ってほしい佐藤です。

でも、 自分の頭の中にipodが入っているんじゃねーか?
って思うことがよくあるんです。

リピートとランダム再生機能はついているけど、 停止と一時停止は完全に壊れている。

このまえも、 仕事中に突然、 amemiyaの冷やし中華始めました、
が流れ続けて困った事がある。

買い物している最中、(冷やし中華始めました!) まな板を洗いながら、(冷やし
中華始めました!) 米を研ぎながら、(冷やし中華始めました!) もういいって!

かと思えば、 なんの脈絡もなく、 チェッカーズのギザギザハートの子守唄に、
曲が入れ替わったりする。  その時、 ご予約のお電話が!!

ご予約ですね!(ちっちゃな頃から悪ガキで) 何日のご予約ですか?(15で不良と
呼ばれたよ) 15日ですね。  あっ失礼いたしました、 14日のご予約ですね。

と思ったらまた違う曲が流れはじめる。  あれっ?  この曲誰の曲だったっけな?
名前がまったく出てこない。  えーと、 なんかのドラマの主題歌だったような。
あっ!  いや、 違うなー。  誰だったっけなー。

出てこない。  あきらめよう。  どうも頭の中にipodだけじゃなく、
消しゴムも入っているっぽい。 修正液とか。  おっ、 コンパスも入っているぞ。

普通に歩いている分には、 なんともなさそうだけど、
ちょっと小走りになったら、 頭の中がカランカランうるさそうだ。
posted by kotetsu at 14:25| 日記

2011年04月09日

選択

一度でいいから見てみたい  EXITの向こう側

どーも! ほどほどには責任感を持つ男!  佐藤です!!

明日は、 選挙ですね!  大人の責任を持つ僕としてはもちろん
会場に出向き、 清き一票を投じてきたいと思います。

この人だったら信用できそうだなと思う人に投票しよう
とは思うのですが、 別にその人が当選しようがしまいが、
それは僕にとってはどうでもいい事なのです。

なんていうか、 投票率を上げてプレッシャーをかけてやろうっていう作戦です。

どうせ誰が当選したって同じだろう? みたいな有権者ばかりだと、
投票率も下がり、 当選者にも感心を持たず、
当選者としても当選した喜びや責任感もあまり感じない、
というヌルイ事態になってくると思うのです。

だから、 みんなでバンバン投票して、 投票率を上げることにより、
たとえ自分の選んだ候補者が落選したとしても、 たくさんの得票があった
ライバル候補を押さえて当選した人は、 その重みをひしひしと感じ、
負けた奴らの為にも頑張らなきゃ! と仕事にも力が入ると思うのです。

決まったからには、 自分が投票した人じゃなくても余裕で応援しちゃいますね。
後から足を引っ張っても、 しようがないですから。  でももし、

不甲斐ない仕事をしているようなら、 次回の選挙では僕が立候補したいと思います。
その不甲斐なさのはるか上を行く自信がありますけど、、、一票カモン!!

ではでは皆さん!  明日、 投票所で会いましょう!!
posted by kotetsu at 14:09| 日記

2011年04月02日

眠眠打破

すっかり春らしく、 暖かくなってきましたね!!

雪も溶けてなくなり、 川になって流れて行きます。
明日の今ごろには海水とランデヴー。   佐藤です。

虫や動物たちもみんな目を覚ましだすこの季節。
冬眠っていうか、 冬ごもりっていうか、 そういうのから続々と。

実は僕、 この冬眠っていうシステムが、ものすごく羨ましいんです。
と言うのも、 僕は大の睡眠マニアなんです。

物心ついた時にはすでに、幸せとは寝ることである、 という悟りに達していましたし、
今でも、 僕の人生の目的は、 寝ることであると断言できます。
こち亀で一番好きなキャラクターも日暮熟睡男(ひぐらしねるお)ですし。

そりゃ僕だって毎日寝ますが、 ちょこちょこ寝たり起きたりするんじゃなく、
半年間くらいぶっ通しで寝続けたいんです。
暖かい間に頑張るだけ頑張って、 寒くなってきたらまた、 巣とか穴にコモって寝る。

そういう、 笹の葉かついで鮭しょって的な人生がとても羨ましく思えるんですね。
まいにちまいにち僕らは鉄板の的な人生を送っている僕から見ると。

でも、 現実的に考えて、 僕は半年間も家に引きこもっている訳にはいかないので、
せめて寝具にだけはこだわってみたいと思う。

個人的な好みだと、 硬めの枕に、 硬めのマットレス、 毛布は肌触り命、
掛け布団は軽くて熱を逃がさない羽毛がいいですねー。

そして今日も、 朝なかなか起きられずに、 目覚まし時計のスヌーズ機能を
何度も何度も繰り返してしまうのであった。
posted by kotetsu at 14:09| 日記