2011年01月27日

元号

皆さん、 人生スタイリッシュに生きていますか?
僕は相変わらず泥臭く生きています。  佐藤です。
元号が思い出せない時がよくあります。  西暦も微妙な時が。  なので今回は、

書類とかアンケートを書く時に、 あれっ?  今年って平成何年だっけ?
とか騒いだり、 新聞を探したりすることなく、  サラサラっと記入する事で、
周りから、  あいつスタイリッシュだなー!  と思われようという試みです。

1月である今、 頭に入れておく事で、  年中、  特に年末に効いてくるはずです。

で、 本題ですが、 今年は西暦2011年。 だっけ? たぶん。  で、 平成、
えーと、 新聞は、、、そうだ新聞とってないんだ!  旬の表紙のどっかに書いて
あったっけ?  あれー! 旬どこしまったっけー?  チャイはー?

全然スタイリッシュじゃないですね。  今年は2011年。  平成23年です。

これをどうやって覚えるかなんですが、  いい国つくろう鎌倉幕府みたく語呂合わせ
はどうでしょう?  (201123で) 釣れ! いい兄さん!  いまいち?

後、 何かに関連付けて覚えるというのは?  2011年23組金八先生。
2011万とんで23円。 これ僕の預金額です。  2011人23脚。
自分で例をあげておいて、  ひとつもピンとこないなー。  駄目ですね。

この際、 小細工はいいから覚えちまえ! っていう方法もありでしょうか。
五十嵐をイガラシとかgeorgeをジョージと覚えたあの日の少年の心で。

では皆さん!  スタイリッシュなよい一年を!!
posted by kotetsu at 13:21| 日記

2011年01月20日

閲覧

佐藤です!!

たまーに、 ブログ見ました! と言われる事があるのですが、
ありがとうって気持ちと共に、 気恥ずかしさも同時に感じてしまう。
嬉しいんだけどなんだか照れくさい。  自分で更新しているくせに。

スカートの丈を短くしているくせに、 後ろを隠して歩くみたいな?
見られたいのか、 見られたくないのか。
昔はそんな奴を軽蔑していた。  が、 今じゃシンパシーしか感じないぜ!

このブログも、 いったん、ひざ下5センチ位にまで戻してやろうと
思う今日この頃です。

過去のブログを閲覧されるのも、  気恥ずかしいですね。
皆さん、 そもそも、 過去を振り返るのは良くない事なんじゃないでしょうか?
未来だけを見据えて、 いや、 未来にも期待なんかしないほうがいいですよ!

今だけを抱きしめよう。  We can work it out!

とは言うものの、 やはり閲覧していただいてありがたいです。
わざわざパソコンを立ち上げさせて。  マウスを3回か4回クリックさせて。
労力使わせてるなー。  カロリー消費させちゃってるなー!

だから、 わざわざは見に来なくてもいいですからね!
何かのついでの時で構いませんので。  えっ?  そんなのわかってるって?
posted by kotetsu at 14:03| 日記

2011年01月13日

寒い

こんにちは!  佐藤です。  ここ最近、 冷え込みがいちだんと厳しいですね。
僕の家は日当たりもあまり良くなく、 この時期本当に寒いんです。

今朝も、 布団で目を覚ましたらあまりの寒さに、 この寒さは普通じゃないぞ、
ひょっとして冷蔵庫の扉を閉め忘れたんじゃないか? と思って ( 思うか?)、
台所へ確認しに行ってみると、  なんと!!

ちゃんと閉まっていました。  ちゃんちゃん。
扉を開けてみると、 むしろ冷蔵庫の中のほうが暖かかったんですけどね。

しかし何も入っていない冷蔵庫だな。  マヨネーズと卵2個くらいしか入っていない。


ゴメンな。  いつか俺がビックになったら、 もっといいもの入れてやるからな。

高級ハムとかキャビアとか冷やさせてやるからな!  待ってろよ!

でも、 その頃にはもっといいやつに買い替えているかもしれないけどな!

冗談だって!  冗談!!  怒るなってー!!


と、 しばし冷蔵庫と楽しくじゃれあった後、  あまりの寒さに、

布団へ逆戻りして、  二度寝してしまうのであった。
posted by kotetsu at 14:05| 日記

2011年01月06日

2011

佐藤です!  明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します!!

いやー、  明けましたねー!!  明けないかと思ってたんですけど。
明けない方に全額賭けてたんですけどね。  大失敗です。
おかげで、  新年早々、  財布がすっからかんです。

冗談はさておき、  本当に財布がすっからかんです。
お正月って、  どこもかしこも誘惑が多いですからね。
新春セールとか、  正月イベントとか、  赤字覚悟の三日間とか。

お金を使わせよう使わせようと必死ですから。  どいつもこいつも!!
かく言う、  こてつも。。。エヘッ!


という訳で、  皆様の2011年が、

ハッピーで、

ラッキーで、

アンビリーバブルな、

よい一年でありますように!!   GOOD  LUCK!!
posted by kotetsu at 05:27| Comment(0) | 日記