2010年12月31日

ブログ納め

結論から言うと、  こてつの新年の営業は1月2日からです。

2日、 3日と営業して、  4日は定休日を頂きます。

5日からまた通常営業に戻りますので宜しくお願い致します。

ちなみにブログでの報告は遅れましたが、  こてつは12月30日から
休みに入っています。  事後報告ですいません。。。

という訳で、  どーも!  佐藤です!!

年末、  いろいろありましたね。  M1グランプリも今年で終わりでしたし。
笑い飯ついに優勝しましたね。  スリムクラブはとてもとても面白かったです。
審査員の誰かが言ってたけど、  僕も、  優勝はスリム飯って気分ですかね。
あっ!  興味ない人ゴメン!  相変わらず個人的な趣味が反映されたブログで
申し訳ないです。

本当はもっとペナントレースの事とか、  流行のダイエットの話題とか、
ミッキーマウスとかについて語れば良かったのかな? とは思うのだけれど。
まあ、  来年はもっと頑張ります!  新聞もちゃんと読みます!!

それでは皆さん、  余計なお世話かも知れませんが、  良いお年を!!

そして、  心から申し上げます!  今年1年本当にありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします!!!!!
posted by kotetsu at 05:35| 日記

2010年12月26日

スノースマイル

佐藤です!  本当にもういくつ寝ると状態に突入ですね!

ところで、  バンプオブチキンのスノースマイルって曲知ってます?
最近けっこうお気に入りなんですよ。  心いちめん雪になるような名曲なんです。
今度、  スナックにでも行ったらカラオケで歌ってやろうかな。

でも、 レミオロメンの粉雪も鉄板で歌うからな。  二曲続けて雪の歌っていう
のも、 雪ばっかでくどいって思われそうだしな。  場合によっては最近の
大雪まで僕のせいにされかねないし。  雨男ならぬ雪男みたいな?

間にチューブでも挟み込めばいいのか?  スノースマイル、 サマードリーム、 粉雪。  でも、 いきなり夏にいくのもワザとらしい気もするな。

もっと自然にもっていった方がいいな。  スノースマイル、 桜坂、 サマードリーム、 秋桜、 粉雪。  よし、 実に自然だぞ。  きれいに四季が巡っているぞ。

でも、 ストレス発散しようと思ってカラオケ歌いに行って、 歌いたくもない曲を
三曲も歌ったら、  よけいにストレス溜まりそうだな。

そうだ。 スナック二軒ハシゴしよう!  一軒目でスノースマイル歌って、
すぐに会計済ませて、  二軒目で粉雪歌えばいいじゃん!
フッ。 我ながら完璧な作戦だぜ!

でも、 一軒目のスナックの扉を開けた瞬間、  常連さんが雪国を熱唱していたら、
そのままドアを閉めて、 家に帰って雪見だいふく食べて寝ちゃいますけどね!!
posted by kotetsu at 13:50| 日記

2010年12月19日

まえおき

こんにちは!  佐藤です!!


もしも皆さんが、 この先の人生で誰かに

お前のためを思って言ってるんだぞ!  と完全に自分の都合で怒られ、

騙されたと思って食べてみ!  と言われて食べたら本当に騙され、

つまらないものですが!  と渡された物は想像以上につまらなく、

これで最後だから!  とエンドレスな借金の相談を受け、

私の記憶が確かならば!  と全く見当違いなことを言われたならば、


前置きはさて置き!!  と前置きしてあげましょう!!


前置きと能書きはほどほどにね!!

でも、  下書きはちゃんと上書きしましょうね!!
posted by kotetsu at 12:30| 日記

2010年12月13日

面倒だもの

佐藤です!  皆さん! 元気ですかー!!

世の中、  面倒な事ってたくさんありますけど、  生きてゆく為には
面倒だけどやらなきゃならないって事もたくさんあると思うんですよ。

例えば洗濯。  マジで面倒ですね。  家事なんてほとんど面倒ですけど、
洗濯の面倒さはハンパじゃないです。  主婦の皆さん!  元気ですかー!!

車のタイヤ交換も面倒ですね。  ま、 自分でやらずにスタンドでやってもらったり、
スタッドレスで通年いっちゃう人もいますが。  お父さん!  元気ですかー!!
ベランダでたばこ吸っちゃってますかー!!

あれも面倒くさそうですね。  なんか木の棒を持って、  自分の方に向かって
飛んできた硬い球を打ち返す作業。  イチローさん!  元気ですかー!!
11年連続いっちゃいますかー!!

そう考えると、  世の中けっこう面倒な事だらけですね。

面倒ってとらえているだけかもしれませんけど。

ミスチルとかだったら人生のスパイスみたいにとらえるのかもしれませんけど。
乗り越えたら気持ちいい壁みたいな。

やりたい面倒な事と、  やりたくない面倒な事もありますけどね。
うまく役割分担して、  みんなで力合わせてかたずけようぜ!!
posted by kotetsu at 13:58| 日記

2010年12月07日

なんとなく

どーも!!  佐藤です!!

本日も、  なんとなくの更新でございます。
皆様、  なんとなくのご閲覧、  誠にありがとうございます。

基本的には、  まったく実のないブログになっておりますが、
ここが我慢のしどころです。  耐えがたきを耐え。
我慢して見続けていると、  そのうちきっと見たことのない景色が。。。

「ブログとは我慢の連続である」  河相我聞

夜、  酒でも飲みながらブログを書いていて、  結局投稿せずに
力尽きて寝てしまって、  朝起きてその文章を読んだら、
なんだこのテンション!  こ、 これ投稿する気だったのか?

あぶなっ!!   でも実際には手遅れ多数。

「ブログとラブレターの文章は一晩寝かせろ」  エメリヤー エンコ ヒョードル

という訳で、  そろそろお別れの時間です。  ちょっと早い気もしますが。
なんとなく終わりたい気分なので。  また、  なんとなく更新します。

でも、  いつの日か明確な目的をもってブログを更新する時が来るかもしれません。
なんとなく、  そんな気がしてならないのです。   バーイ!
posted by kotetsu at 14:34| 日記

2010年12月02日

スローハンド

こんにちは!  佐藤主任です!!  もう12月ですよ!  早っ!!

確か3月くらいにも、  もう今年も3ヶ月たったか!  早っ!!
とか言ってた記憶があるんですけど。

たぶん6月くらいにも、  もう今年も半分が過ぎたか!  早っ!!
とか言ってた記憶があるんですけど。

おそらく9月くらいにも、  もう今年も残りわずか!  早っ!!
とか言ってた記憶があるんですけど。

でも、  12月に入ってから放つ、 早っ!! は、  やはり別格ですね。
3月、6月、9月に言ってた、 早っ!! がちょっと遅く感じてしまいますからね。

早いけど遅い。  まるでエリッククラプトンのスローハンドだな。

エリッククラプトンというギタリストは、  スローハンドというニックネームで
呼ばれているのだけれど、  どんなに速いフレーズを弾いても、  ゆっくり
弾いているように見える事からきているらしい。   諸説ありますが。

下手な奴とか、 速弾きしてまっせー!みたいな奴らは、  バタバタと指を
動かしまくるんだけど、  クラプトンはどんなに速く難しいフレーズを弾くときも
ゆったりと落ち着き払って、  余裕な顔をして弾いてしまう。

そんなのが理想ですね。  忙しい時でも、 余裕だよ! って顔していきたいもんです。
posted by kotetsu at 13:36| 日記