2010年11月26日

突然ですが

ラーメンが好きです!!

まあ、  嫌いな人ってあまりいないでしょうけどね!
ご飯と味噌汁が好きです!!  って言っている様なもんかも知れないけど。
水と空気が好きです!!  って言っている様なもんかも知れないけど。

ラーメン食べたい  一人で食べたい

昔、 こんな歌がありましたが、  ラーメンは一人で食べたほうが美味しいです。
そりゃ、  鍋とかはみんなでワイワイ食べた方が美味しいでしょうけど。
そのせいか知らないけど、  居酒屋に行くと鍋の注文は二人前からってなっている
お店が結構あります。  一人で食べる鍋の寂しさを知ってのことなのでしょうか。

ラーメンの場合、  ラーメンとの一対一の対話みたいなところがありますからね。
対決みたいな感じでしょうか?  したがって、  店主は無口な方がいいです。
ラーメンとの対決を邪魔するような野暮な店主は要りませんから!!

最後、  お会計が終わった後は、  アイスバーとの対決が残っていますからね。
ん?  んん?  このラーメン屋さんってまさか!!

という訳で、  こてつでは12月より、  以前ランチタイムで提供していた
油そばが復活いたします!!  ランチはやりませんけど。
夜だけのご提供になりますが、  宜しくお願いします!!

油そばはワイワイ食べても一人で食べても美味しいんですよ!!  佐藤でした!!
posted by kotetsu at 13:49| 日記

2010年11月19日

運転快適講座

こんにちは!  佐藤フルタイム前輪駆動です!!
アイスバーンはお手のもの!!  でもないんですよ、 これが。  という訳で

レッスン1  マイペース イズ ベター

みんな、  安全運転でいこうぜ!!
後ろの車のプレッシャーに負けちゃダメダメ!!
自分のペースで走るんだぜい!!  知らねーよって顔してな!!

といいつつ、  前を走る遅い車にプレッシャーかけちゃダメダメ!!
ギリギリに家を出た自分を呪うんだな!  あと5分早く家を出ろ!!
ありとあらゆる原因を、  前の車一台だけのせいにするんじゃないぜ!!

レッスン2  シンプル イズ ベスト

BOXティッシュとゴミ箱と地図、  あと芳香剤でもあればカスタマイズ完了!!
カスタムカー雑誌に投稿してやるぜ!  もちろん軽専門のな!!
ホイールとかホエールとか南海ホークスとか、  正直よく分かんないぜ!!

レッスン3  グッド ジョブ

好きなだけ割り込みやがれ!!   思う存分車線変更しやがれ!!
そして、  障害者駐車スペースはさらりとかわしやがれ!!

もちろん、  障害者の方はするりと入れちまえ!  狙い澄ましてな!!
posted by kotetsu at 07:04| 日記

2010年11月12日

本能

佐藤です。  最近どうも天気がパッとしない。
天気が悪いとどうも気分もパッとしない。
ここら辺はきっと連動しているのでしょうか?

そんなこと言ってないで、  テンションあげていかなくっちゃ!!

でも天気がなー。  パッとしないんだよな。
天気が悪いとどうも気分の方もね。  乗ってこないっていうか。
かなり影響しているんだろうな。  この天気が。

気分がどうのこうの言ってないでテンションあげていかないと!!

でも、  そもそも無理にテンションあげる必要もないか。
あがらない時に無理にあげるというのも自然に反する気がするし。

気がついたらいつの間にかあがっているという事もありますしね。
テンションを意識しすぎるのも良くないのかもしれません。

それにもし、  僕以外の人達も、  天気がパッとしないと気分もパッとしないん
だとしたら、  最近、 天気が悪くてみんなの気分もパッとしていないはずだから、
僕だけ無理にテンションあげたら、 世間から浮いてしまう可能性もありますからね。

まあ、  自然にまかせておくのが一番ですね。

晴れたら勝手にウキウキしてくるんですから。   なぜだかは知らないけど。
posted by kotetsu at 13:30| 日記

2010年11月07日

アロハ

佐藤です!   なんか、  無性に常夏の島に行きたいですね!
グアムもいいし、 サイパンもいいですね。  もちろんハワイもね!  アロハ!!

寒くなればなるほど、  暖かいところへ行きたくなるものです。
気温が下がれば下がるほど。  路面が凍れば凍るほど。   アロハ!!

ハワイに行ったら、  取って付けた英会話で、  ココナッツミルクプリーズ!!
とか言ってみたりしてね。  マカデミアナッツ大盛りで!!   アロハ!!

逆に、  南の島の住人たちは、  あー、  日本行きてー!!  とか
思ったりするのでしょうか?   帯広行きてー!!  みたいな。
まあ、 ピンポイントで帯広は指名してこないでしょうが。   どうなんです?
どうも、 黄金の国じゃないってこともバレかかっていますし。

日本行きてー!!  って思う人ってあまりいないんじゃないでしょうか。
そうしたら日本側の完全な片思いですよ。  一歩間違えたらストーカーです。
ストーカーって言葉もない時代からハワイに憧れ続けてきましたからね。
もう、  ただの変質者です。

芸能人はハワイが好き!  いやいや、  一般人もハワイが好き!
僕の父親はそんなに好きじゃない!  でも、  だいたいみんなハワイ大好き!!

ここで朗報です!  地球の地殻変動の影響で、  日本ってちょっとずつハワイに
近づいているんですって。  年間5センチ位だったかな?   何億年後かには
日本とハワイがくっつく日が来るでしょう。    せいぜい長生きしようぜ!!
posted by kotetsu at 13:50| 日記

2010年11月02日

飲まれるな!

どーも!  佐藤です!!

いやー、  とりあえずアルコールが合法の国に生まれてよかった!
おかげさまで今日もベロベロだぜ!  いや、  上手く付き合っていますよ。
まあ、  もし禁酒法ができたとしても法の目をかいくぐってやるがな!!

そもそも日本の神様からして酒好きですからね。
正月だの、  その他、  行事がある度にお神酒をお召し上がりになりますから。

特に正月にいたっては、  全国各地からお神酒をいただきまくって、
その量、  東京ドーム500杯分位になるのではないでしょうか?
飲んでも飲んでもなくなりません。  もうベロベロです。
謹賀新年!! とか言ってかしこまっている場合じゃないんですよ。  まったく。

神様がそんなベロベロな状態だと、  日本全体が荒れる可能性が
ありますからね。  汚職は増える、  株価は下がる、  異常気象は起こるで。

だから、  心ある人は神棚にお神酒を捧げる際、  ウコンの力も一緒に添えて
あげましょう。  ウーロンハイです!って言って、 ウーロン茶を出すのも
いいかもしれません。  次の日の朝、  しじみの味噌汁やアクエリアスを供えて
あげるのもいいですね。  そうする事によって日本の平和が守られると思います。

最後に、  年末年始に向けて皆さんに言っておきたい事があります。

飲んだら乗るな! 飲むなら乗るな!    そんなの分かってますって?
posted by kotetsu at 14:24| 日記