2010年09月27日

ふんわり外交

どーも!  佐藤です!   いやー。  すっかり寒くなってきましたねー。
今日、  ついにストーブを焚いてしまいましたよ。   嗚呼、 鍋恋し。

ところで、  先日テレビのニュースを見ていたら、  日本政府が
中国政府に対して、  正式にダウニーを送りつけたらしいですね。
柔軟な対応をお願いしますって言って。  10万ケースだったっけ?

案の定、  中国政府は逆に強硬な姿勢を見せ始めましたね。  そもそも、
ダウニーってのがまずかったですね。  なんせ奴らはアメリカアレルギーですから。

せめて、  アクロンかファーファにしておけば、
また違った展開になっていたかもしれません。
レノアでもよかったんじゃないかな?  フワッとにおいも防げるし。

まあ、  いつまで争っていてもしようがないから、
適当なところで落としどころつくって、  水に流しちまおうぜ!
アタック スプーン一杯で驚きの白さだぜ!!

ちなみに、  佐藤家ではアタックではなく、  サーブでもなく、
レシーブというインチキくさい洗剤を使っています。
コストパフォーマンス、  カモン!!
しかし、  レシーブって。  汚れを受け止めちゃってどうする?

てな訳で、  明日こそは溜まった洗濯物、  洗っちゃおっと!
posted by kotetsu at 13:45| 日記

2010年09月22日

秋深し

どーも!  帯広生まれJポップ育ち、  悪そうな奴らはだいたい知らない佐藤です!!
突然ですが、

秋深し   隣は何を   する人ぞ

確かこんな感じの俳句がありましたね。   芭蕉でしたっけ?
のっけから秋深し!!  とか言ってるけど、  どれくらい深いんでしょうね?

付き合って   みたら意外と   浅かった

てなことも、  人間関係ではよくありますし。
まあ、  今日はいちゃもんつけるのはやめて、   実際、  もう少ししたら
夏も完全に姿を消し、  すっかり肌寒くなり、  夜も長くなり、  鈴虫の鳴き声
が聞こえ、   いやー。  秋も深まってきたなー。   と思った瞬間、

冬がはじまるよ!!   ですからね。

余韻に浸る暇もねーじゃねーか!!
マッキー!  コノヤロー!!   ダンカン!  バカヤロー!!

でも、  芭蕉が現代に生まれていたら、  きっとヒップホップにはまって
天才ラッパーになっていたと思いますよ。  韻を踏ませたら物凄いですから。
踏みまくりですよ。  踏みに踏んで、  最後は踏み倒して夜逃げしちゃいますね。
で、  また全国各地を転々とする生活を歩むことになるんでしょうね!
posted by kotetsu at 04:28| 日記

2010年09月18日

自白

佐藤です!   いやー。   押尾被告、  否認を続けていますね。
まあ、  有罪だろうが無罪だろうが、  真実が明らかになればいいんですけどね。

ところで、  別に今回の件に限ったことではないのですが、
容疑者がなかなか自白しないことって、  あるじゃないですか?
そんなしぶとい容疑者に、  一発で自白させる方法を思いついたんですよ。
公安関係者の方、  必見ですよ!!

まず、  容疑者を床屋に連れて行きます。   連行します。
できれば容疑者行きつけの床屋ではなく、  初めて来店する床屋が望ましいですね。

とりあえず容疑者には適当にカットしてもらいます。  特にヘアスタイルの指定はない
のですが、  ベストなのは、  今と同じ感じで短く揃えて下さい!!  ですね。

カットも順調に終わり、 髭剃りも無事終了したら、  ここからが重要です。  まず、
容疑者を洗面台に誘導します。   そして、  洗面台に頭を入れさせた後が勝負です!

お湯加減大丈夫ですか?  熱くないですか?   あ、  はい。  大丈夫です。
かゆいところはございませんか?           あ、  はい。  ないですねー。
MDMAはあなたが譲渡したんですか?       あ、  はい。  僕ですねー。

いやー。   一発ですよ!!

最後、 ドライヤーで髪を乾かしつつ、 セットして帰られますか?  って聞かれたら、
だいたいみんな、  人生をリセットしたいって答えますね。
posted by kotetsu at 04:26| 日記

2010年09月15日

フルーツぱくぱく

佐藤です!!   やっと涼しくなってきましたねー!!
さて、  食欲の秋!  ということで、  今日はフルーツ狩りに出かけるぜ!!

おっ?  早くも発見!     パッション佐藤!!
なんか場末のショーパブに居そうな感じだな。   ダメダメ。

あったぞ!   これは?     パパイヤ佐藤!!
地方のダンス教室の先生にいそうだな!   いや、  いるな。

よし!  今度こそ手ごたえ十分!!     ドリアン佐藤!!
これも田舎のライヴハウスで歌ってる感じだなー。  歌よりもトークが長いタイプ?

どうも安っぽいのしか採れないな。  よし、  もっと高級なフルーツ狙いでいくか!

採れたぞ!

宮崎マンゴー佐藤!!    なんか統一感メチャクチャ! どげんかせんといかん?!

夕張メロン佐藤!!     悪くないけど最近、   熊が夕張メロン狙ってるしな。
この年で熊と戦うのもなー!    仕事もあるし、  今回は熊に譲っておこうっと。

けっきょく狩りは失敗に終わっちゃったな。
しようがないから、  帰りにスーパーでマジカルバナナでも買って帰ろう。

まだ売ってるかな?
posted by kotetsu at 00:23| 日記

2010年09月10日

おてんとう様

佐藤です。  今日はいつもお世話になっているおてんとう様にご挨拶。

いやー!  どーもー!!  今日も朝から元気いっぱいですねー!!
周りのみんなから、  まるで太陽みたいだねって言われません?  ってご本人か!!

今日は何時起きですか?  いや、  出とか入りじゃなくって。   起きた時間。
えっ?  寝てないんですか?  不眠不休?   ソラーすげーや!!

今日もいつものルートで行かれるんですか?   札内の方から徐々に昇ってきて、
市内をゆっくりと眺めつつ、  最後は芽室方面に沈んでいく感じで。  なるほど。

沈み際はまたオレンジ色に染まっていくんですよね?  あれ結構評判いいんですよー!
ミュージシャンもカメラマンも恋人たちも、  夕暮れ時は量産態勢に突入ですからね。

あっ!  そろそろお別れの時間ですね。  今日も一日ご苦労様でした!!
ええ!   また明日もよろしくお願いしまーす!  はーい!  どーもー!!

ふぅ。   やっといなくなったか。
マジうっとうしいんだよなアイツ。  最近じゃソーラーブームとかで天狗になってるし。
第一、  小学校の理科の実験以来、  アイツと目を合わせた事すらないんだから!!

おっ?  お月様だ!  挨拶しなきゃ!!

いやー!  どーもー!!   今夜もいい感じの欠け具合ですねー!!  満月もいいけど、  三日月あたりがベストっていう声も、  綾香あたりからあがってますよー!!
posted by kotetsu at 06:15| 日記

2010年09月07日

WOW

WOW!!   佐藤です!!
弥生通りでWOW!!   春駒通りでWOW  WOW!!


ねぇ、  教えて!!  MOM!!
どうしてウチのWOWOWは映らないの?
単純に、  手続きだけの問題なの?
それとも、  ウチは完全に世間からシャットアウトされているの?

ねぇ、  教えて!!  MOM!!
どうしてパパは出ていったきり、  帰ってこないの?

ママは、  前に単身赴任って言ってたけど、  友達が最近
パチンコ屋に入っていくパパをよく見かけるって言ってたよ!!

本当のこと教えて!!  MOM!!
セチガライ、  セチガライとは聞いているけど、
世間の風は、  私が思っているいじょうに冷たいの?

そして、  日本の未来は?  世界の経済は?  宇宙の膨張は?

WOW   WOW   WOW   WOW!!


という訳で、  WOWにCDでも買いに行こうっと!!
posted by kotetsu at 15:01| 日記

2010年09月03日

あまのじゃく

佐藤です。

それにしても、  今年はずいぶんと涼しい夏でしたね。
話によると、  戦後では一番の冷夏みたいですよ。
僕なんかは、  この夏ずっと、  毛糸のセーターやフリースで過ごしましたし。

でも一度だけ、  近所のコンビニへ半袖Tシャツで出かけたことがあるんですよ。
そしたら案の定、  夏風邪をひいてしまいましたね。  とんだお馬鹿さんです。
やっぱり、  夏はもうちょっと暑くないとね!!   ビールも美味しくないし!!


ところで、  瑛太と木村カエラが正式に入籍したみたいですね。
木村カエラと結婚なんて、  全然羨ましくないけど。

瑛太も、  とんだ貧乏クジ引いたもんですよ。   マジで羨ましくないですね。
ペッパッピップやってくれるのも、  きっと最初だけですし。
ほんと、  心の底から羨ましくないですね。   これっぽっちも。


さて、

なんか小腹が空いてこないから、   ラーメンでも食べに行ーかないっと!!
posted by kotetsu at 13:34| 日記